スポンサードリンク

2007年08月04日

FXで月100万円儲ける私の方法

本日、鳥居万友美氏のFXで月100万円儲ける私の方法を買ってきました。
本人の特典があるのでアマゾンのキャンペーンで買おうとも思いましたが、
早く読みたいので近所の本屋で買ってきました。
なかなか、初心者向けによく書かれています。
私が知らないことがたくさんかかれています。

(こんなにたくさん知らなくても、なんとか取引はできるものですが)

これで1300円はお得と思います。(あくまでも初心者にとってです)

これに、鳥居さんのお話の音声などがあれば、最高です。
前回の勉強会に教えていただいた点を思い出して、
トレードに励もうと思います。

といって、今日トレードをして500円負けました(笑)

まあ、500円の負けですんだのはこの本のおかげかもしれません。

私のスタイルとして15分足、ボリンジャーバンドで売られすぎ、
買われすぎをチェックして短時間の投資を心がけたいと思います。

うまくできるでしょうか。

このブログの更新が続いていれば、うまくいっていますし、
このブログの更新がなければ、失敗したと思ってください。

では、また、失礼します。




posted by 子育てオヤジ at 03:33| Comment(38) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ボンド、ランド参戦

みなさん、こんにちは。

さっそくですが、この円高、泣いていますか?
笑っていますか?

私は、約4ヶ月ぶりに復活です。
先週の木曜日から参戦。

ボンドとランドです。

ボンドは244円からかってしまいました。
ランドは16.90円からです。

合計ボンドは4万通貨単位
ランドは48万通貨単位買いました。
現在、数万円の赤ですが、
相場が安定すると、黒になると思っています。

ただし、日銀の動き、お盆時期の閑散としたときのゆさぶりなど
心配な点は多々あります。

ただし、こんな時ほど暴落はしないものです。

私の知り合いの中にも、久しぶりに参戦の方がいます。
もう2週間、じっくり行きたいと思います。

さて、もうすぐ、鳥居さんのFXの本が発売されます。
楽しみです。
買って、サインでももらいに行きたいくらいです。

さて、これからの相場、どっちに行くか楽しみです。

もうひとつ、FXA証券の口座開設依頼をしました。

鳥居氏一番のお勧め、業者です。
とにかく手数料が安いのが魅力です。
ここもうまく使いたいと思っています。

では、また明日。

posted by 子育てオヤジ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

おひさしぶり

みなさん、こんにちは。
子育て親父です。

子供が生まれて、1ヶ月になりました。
私に似た子供です。

本当にびっくりします。

さて、FXもそろそろ復帰しようかと思います。

今年の3月末で、かなり、円安になっているとおもったら、
それ以上に円安になっています。

ユーロはすごい高いし、ボンドも250円です。
ランドも17.5円です。

手も出せません。
しかし、参議院選挙期間中はなんとかなるのではと思っています。

その後が怖いのです。

しかし、怖いとか言っていられません。

様子をみて、復活です。

大師匠にならった方法でデイトレにもチャレンジしたいです。

さて、巷の雑誌で、FXは儲かるといわれているようです。

さすがにこれだけ円安になると、負ける人はほとんどいないでしょう。

私も負けずに参戦です。

また、よろしくお願いします。

posted by 子育てオヤジ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

カリスマ美人主婦トレーダー勉強会

みなさん、こんにちは、子育てオヤジです。
ご無沙汰しています。(笑)

このところ、円安が進行して、ドル円、クロス円は高値に貼り付いて
序々に円安になっています。

FXを順当にやっている人は儲かっていると思いますが、
私の安く買って、高く売る戦法では、まったく、買えません。

もうかなりの間、ノーポジションです。

他の人ならノーポジションと言っても、スワップ口座を別に持っていたりするようですが、私はまったく持っていません。
完全、ノーポジションです。

でも、ノーポジションだから買いたいというポジポジ病にはかかっていません。

しかし、ブログの更新もまったく忘れる具合です。

さて、土曜日は今の状況を打開するため、
美人、主婦カリスマトレーダーの勉強会に行ってきました。

講師は1ヶ月で200万円以上稼ぐ万友美さんと、5万円で一日3000円以上稼ぐよよかさんです。

この勉強会は彼女たちの投資ノートを買った人限定の勉強会で、
今回も8人限定の勉強会です。

お二人とも、自分のスタイルを具体的に紹介してくれました。

それとこれまでロングとは長期的な取引、
ショート、デイトレなどの短期的取引と思っていましたが、

ロングは買いから入ること、
ショート売りから入ること
だそうです。知りませんでした。

ほかにも、いろいろ、わからない言葉がありました。

それはそれで調べるのでいいのですが、さすが、カリスマ、
やっているレベルが私と違います。

しかし、万友美さんもキャリアはそんなに長くありません。
しかし、かなり勉強しています。
万友美さんの勉強熱心であることに感心します。

さて、勉強会の最後は恒例のおいしいケーキでした。
私はこれで、即、儲かるようにはなりませんが、
そこそこ勉強していきたいと思います。




posted by 子育てオヤジ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ランドで毎日1200円儲ける方法

みなさん、こんにちは
子育てオヤジです。

今はメインが南アフリカランドになってしまいました。
いまさら、ユーロやオーストラリアドルは買えません。
カナダドルも高くて買えません。

早く調整して下げてくれないかと
思っている人、
私と同じように思っている人はたくさんいると思います。

しかし、下げませんね。

さて、南アフリカ ランドちゃんですが、
お昼は上げていたのですが、調整して下げています。
しかし、今は16.92円。

もう10万円買おうか迷っています。

いま、スワップが一日1200円ついていますが、
もう10万円買えば、1日1600円になります。

よだれがでそうです。
一日1600円あれば、何が食べれるか、、、、

こんなことしか考えられませんが、、、


1ヶ月に直すと、5万円弱になります。

しかし、調整が怖いです。

少々ようすをみようと思います。

さて、来週はゴールデンウィークです。

ゆっくり休みたいと思います。


◆ランドのことなら ランキング17位
南ア・ランドとNZドルを買い続けるブログ by岩崎会長
が参考になります。


●トルコリラはランキング14位
金利17.5%!トルコリラでFX取引!
が参考になります



▼よかったら応援クリックお願いします。





posted by 子育てオヤジ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

南アフリカ ランド 爆上げ

みなさん、こんにちは
子育てオヤジです。

さて、ドル円、クロス円など
高値圏ですが、下げるわけでもなく、高値維持していますね。
子育てオヤジは怖くて新規に買えません。

さて、一方ランドですが、昨日、夜から上がり始め
ついに17円になりました。

24万通貨単位から36万通貨単位に増やしていたので
ニッコリですが、

逆に下落が心配になりました。

チャートを見てみると、

ランドは17.2円ぐらいがピークで何回か急落しています。

ランドは上がるときはじりじりですが、落ちるときは急落です。

17円になったので、これからどうしょうかという悩みが発生しました。

でも、外為ドットこむさんで取り扱いが始まるので、
ここも上がるチャンスと思います。

毎日のスワップも魅力なので、ここは少々もっていようと
思います。



◆ランドのことなら ランキング17位
南ア・ランドとNZドルを買い続けるブログ by岩崎会長
が参考になります。


●トルコリラはランキング14位
金利17.5%!トルコリラでFX取引!
が参考になります



▼よかったら応援クリックお願いします。


posted by 子育てオヤジ at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ランドで金利100%

みなさん、こんにちは、

子育てオヤジです。

さて、昨日売った株ですが、今日も2円下げていました。
3000株持っているのでもし売らなかったら6000円の損ですね。
売ってよかったと思っています。

売ったあと、上がると悔しいので、
売った後はしばらく、見て、自分が正しかったと確認しています。
(いつも売った後、下がるとは限りません)
 売ったあと、上がると、その後は値動きをチェックしません。
 体に悪いので。

さて、昨日、突然買ったランド 12万通貨単位ですが、
今日はそのあと、下げて、戻して、今は昨日より
0.4円高。

上がって欲しいのですが、下がればまだ10万円分
買い足します。

やっぱりスワップ金利がいいのが魅力です。

いま36万通貨単位なので、一日約1200円。
月なら3万6千円。
おいしいです。

そうそう、年なら為替を考えないと、金利100%です。

下がったら、どんどん買って生きたいと思います。

では、今日はこのへんで。


ちょっと待った、
いま新しい投資を見つけました。

ラブホです。

利回りはいいようです。
ちょっとびっくりです。
資料請求は無料なので、よっとレポートしてみます。(笑)







 とこでで私のブログはランドを買い続けるブログに
なってきつつあります。
 しかし、ランドの大先輩は脱サラ会会長、岩崎さんです。
一度しか会ったことがありませんが、いろいろメールで
親切なアドバイスをしてもらっています。
感謝です。
◆ランドのことなら ランキング17位
南ア・ランドとNZドルを買い続けるブログ by岩崎会長
が参考になります。


●トルコリラはランキング14位
金利17.5%!トルコリラでFX取引!
が参考になります



▼よかったら応援クリックお願いします。




posted by 子育てオヤジ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

株を売却 損確定 45000円

みなさん、こんにちは。
子育てオヤジです。

今日はボンドは仕事中大きく下げていたようですが、
夜帰って見ると、変わらずといったところです。

ボンドはすべて売却しているので、
下がったら買いたいところですが、
そう思っている人がたくさんいるようで、
なかなか下がりません。(笑)

みんな、2月の世界同時株安のときの経験があるのか
下がったら買おうと思っている人がたくさんいるみたいです。

そうなので、少し下げたぐらいでは買えません。
なんとなく、やる気もでませんね。(笑)

今日は株式を売りました。
アドバネクスと会社の株を3000株持っていました。
1株平均230円で買ったのですが、今日215円で売りました。
45000円ほど損をしました。

でも、今日の終わり値が213円の2円安。
このまま、じりじり下げるのを持っているより、
ランドなどを持っていたほうがいいと思って
売ってしまいました。

FXなら上がらなくても、金利 (スワップ)がつくので
安心して長期保有していられます。

さて、南アフリカランドちゃんはちょっと下げました。
ここが買うチャンスか、もっと下げるのか
迷うところです。

6月になると外為どっとコムが南アフリカランドをはじめるそうなので、今買っておけばチャンスだと思っていますが、

なかなか買えません。

もう少し下げないでしょうか?

今週はまったり、やりたいと思っています。

みなさんはどんな感じですか??


と言ったあと、もう一度ランドをチェックしたら
買いたくなって買いました。
12万通貨単位を16.74円です。(笑)


どうも私はマイナー通貨が好きなようです。(もう一度笑)


◆20万円で毎日金利が800円 ランドのことなら ランキング17位
南ア・ランドとNZドルを買い続けるブログ
が参考になります。


●トルコリラはランキング14位
金利17.5%!トルコリラでFX取引!
が参考になります



▼よかったら応援クリックお願いします。


posted by 子育てオヤジ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

FX Onlineに申し込む

みなさん、こんにちは、
子育てオヤジです。

昨日、家族でラーメンをたべたら、おなかをこわしてしまいました。
それも、自分だけ、、、、

下痢がひどくてずーと寝ていました。

それでも、午後にはよくなったので、
届いていたFX Onlineに申し込みました。

申込書一枚に本人確認書(免許書のコピー)を送りました。

これで何日か後には取引で開始できるでしょう。

狙いは香港ドルと米ドルのペアーです。
金利的にはあまりつきませんが、ペッグ制度なので
リスクはほとんどありません。
(実際は少々上げ下げしているのですが)

トレードできないときは香港ドルと米ドルのベアで
お金をためていればいいのではと思っています。

しかし、スプレッドとかは結構広いのではないかと
心配しています。(まだ、未確認です)

もう少ししたら、分かるでしょう。

さて、来週のトレードですが、
いつものように分かりません。

積極的に買っていくポジションでもなく、

ショート(短期的な取引)をするノウハウ(技術)も無く、
今の位置では、眺めているだけになりそうです。

あえていうなら、南アフリカのランドを買ったり、
前から行っているトルコリラの会社にお金を入れたりする
ことが先決のようです。


もうすぐ、ゴールデンウイークですし、
あせらず、やっていきます。


◆20万円で毎日金利が800円 ランドのことなら ランキング17位
南ア・ランドとNZドルを買い続けるブログ
が参考になります。


●トルコリラはランキング14位
金利17.5%!トルコリラでFX取引!
が参考になります



▼よかったら応援クリックお願いします。


posted by 子育てオヤジ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

FX初心者喜ぶ、ランド上げる。後悔、ポンド上げる。

みなさん、こんにちは、
FX初心者の子育てオヤジです。

このブログは自分の投資の記録と同じFX初心者の方に参考に
なればいいな〜と思って書いています。

さて、昨日下がったポンドは上げました。

237円で売ったので損をした気持ちです。

まあ、為替は上げたり、下げたりしますので、
そのたび、喜んだり、後悔したり、ジェットコースターに乗った
感じです。

いま、残っているのはドルとランド。

ランドはただいま、昨日比11銭の上昇。
含み益は10万円を越えました。

しかし、長期でもっていたいと思います。
また、もっと買い足したいとも思っています。

しかし、なかなか買えません。

きっと買ったら買ったで値下がりすると、後悔や反省をするので
なかなか今の上昇相場で買いにくいところです。

さて、明日は土曜日、この一週間疲れたので
ゆっくり休みたいと思っています。

◆20万円で毎日金利が800円 ランドのことなら ランキング17位
南ア・ランドとNZドルを買い続けるブログ
が参考になります。


●相場の流れに迷ったときは
羊飼いさんのブログで研究




▼よかったら応援クリックお願いします。






posted by 子育てオヤジ at 01:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

